blue dot green

We want to shape our future with you.

カーボンオフセット・プロバイダー事業を運営する株式会社マイクライメイトのCIリニューアルのプロジェクト。クライアントとのコミュニケーションを密にすることによって、クライアント自身が世界で現状どういう立ち位置にいると認識しているのか、また将来的にどういう存在でいたいのか、いるべきと考えているのかを洗い出し、それを明確に言語化するなどのプロセスを経て、新社名、VIなどの提案を行った。

VISUAL IDENTITY

カーボンオフセット・プロバイダー事業を運営する株式会社マイクライメイトの新社名、新VI(ビジュアルアイデンティティ)計画。環境をイメージするブルーとグリーンをそのまま社名としたのは、業務内容をイメージさせるため。間にドットを入れたのはより印象的な響きにするためと、ロゴデザインにおいて地球を連想させるシンボルとして生かすことが可能だと考えました。文字はドット(地球)とリンクする球を基本としたディテールのものとしています。

WEB DESIGN

コーポレートカラーであるブルーとグリーンを基調にデザインしました。クリーンな印象になるようサイト全体として余白を大きくとり、その中で色のグラデーションをアクセントにしています。サイトを訪れたときのフックになるよう、メインビジュアルでは背景ムービーを設置しました。

Date
2019.12
Client
ブルードットグリーン株式会社
URL
https://www.bluedotgreen.co.jp/
Scope
ブランディング、ロゴデザイン、名刺デザイン、情報設計、クリエイティブディレクション、デザイン、フロントエンド開発、プロジェクト管理
Credit
Art Direction|Kohei Sasaki
Logo Design|Toshinobu Uemura
Project Management|Shunnosuke Toda
Web Design, Front-end Development|Maki Toda